カラーと素材が選べる座面カバー。

pioneer plantsのOwen’s ChairOwen’s Chair mini はお好みの座面カバーを5種類からお選びいただけます。

カラーによって雰囲気が変わり、素材によって特徴があります。

どれにしよう…と迷われる方も多い座面カバー。ラインナップをご紹介します。

左下から、

ナイロンブラック・ナイロングリーン・ナイロンベージュ・コットンスミ・コットンキナリ

どれも比較的どんな雰囲気の場所にも合わせやすいカラーです。お部屋の雰囲気に合わせてお選びいただくのも良いですし、直感で決めていただく方も多いようです。特にベージュは他になかなかなく、色合いもきれいなのでお選びいただく方が多い印象です。

素材は、ナイロンとコットンの2種類。

コットンはアウトドアシーンで焚火をするとき等、比較的安心してお使いいただけます。ナイロンですと焚火で火の粉が飛んできたときに、穴が開いてしまう心配があり、気を付けて使っていただく必要があります。

 

日常的なお手入れがしやすいのはナイロンタイプ。お茶をこぼしてしまったとき等は、濡らして固く絞った布でポンポンと拭くと汚れが落ちやすいです。

ナイロンもコットンも、座面カバーは簡単に取り外しができます。お手入れ方法はドライクリーニングをおすすめしています。洗濯すると縮んでしまう可能性があるのでおすすめしていません。

 

 

 

座り心地にもそれぞれ良さがあります。

ナイロンタイプは柔らかくゆったり包みこまれる感じ。コットンタイプはしっかりとしていて安心感のある感じ。

上記はあくまで弊社スタッフの感想ですので、ぜひ実際に座って試してみてください。

 

 

pioneer plantsの製品は、取扱い店にて体験していただけます。

お近くにお店がない方は、弊社オンラインストアにてpioneer plantsの返品無料キャンペーンを行っておりますので、ご利用ください。

ちなみに、Chairは1脚で良いけれどカバーは複数購入したい、というお問合せをいただくことがあります。カバーのみの販売も可能ですので、ご希望の方はcontactよりお知らせください。